猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフ 7月号

・動物のおしゃべり♥(神仙寺瑛先生)
 おや?もう初夏なのに冬の話ですか?と思ったらどうやら採録のようですね。私は記憶力が年々乏しくなっているので一通り読んでも何だか新鮮に思えました。神仙寺だけにね(最悪です)。


・ポヨポヨ観察日記(樹るう先生)
 さっきウチの地域でもゴロゴロ鳴ってました。クロはゴロゴロと言うよりもカクカクとかヘコヘコしちゃいないかい?(笑) 「空のプールに〜」って、このお姉ちゃんは1万匹のポヨが逃げるとか潰れるとかリアルな考えは毛頭ないんだろうな。(^^; ネズミがダイイングメッセージ残してるんだけど……思いっきり漢字書いてね?(笑) 若いお姉ちゃん2人、これからは農業の時代だぜ。(^^)

ポヨポヨ観察日記7限定特装版 ([特装版コミック])

ポヨポヨ観察日記7限定特装版 ([特装版コミック])


・スパロウズホテル(山東ユカ先生)
 うわぁー初っ端からお色気全開だねぇ。でも凝視したら首の後ろをトン!とされそうでコワイデス。(><) 5階からのダイブ、ぜひ見てみたい。勢いを殺して降りるってどんな感じでするのか。(^^; 塩川主任の兄は初登場だよね? まぁここにも妹スキーな兄がいるってわけです。佐藤さんはどうやら妹にまとわりつく害虫駆除のために塩川部長に護衛を負かされることになりそうです。公私混同(笑)。


・ななこまっしぐら!(小池恵子先生)
 私も昨年目が痛くなったことがあったなぁ。赤くなったのは一部的だったけど。ミカは目を酷使してるから時には目の血管が切れることもあるでしょう。しっかし目つきが悪い(笑)。目は一生使うものだからケアも大事にして下さい。(><)


・ねこごよみ(さわだまこと先生)
 芸術品の中にも猫に関するものはたくさんあります。日光東照宮の眠り猫もその一つ。これからも猫スキーの読者にわかりやすいように描いて行ってください。(^^)


・野獣女子高生(吉田仲良先生)
 本田先生に貼る賞味期限は明日まででいいんじゃない? すぐに食せるよ(笑)。交通量調査は犬も数を数えるのか。秋奈もちゃんと年代で書きなさいって。今は雑種でなくミックスって言うらしいよ。冬美はわざわざ暑い沖縄まで行って何をしたいんだか。(^^; あら〜千夏の可愛いコック帽、ついでに上下服も作ったら(笑)。


・こけももさん(なかしまゆみこ先生)
 ぷひちゃんも罪な事するなぁー。(^^; そして超漫画的展開に。枠を飛び越えたこけももさん最強伝説のはじまりはじまり〜。こけももさんより父ちゃんのほうが心配だ。(><) そして母ちゃんは全然心配なさそうです。あるとすればこけももさんに対する気苦労かな。(^^)

こけももさん(1) (バンブー・コミックス)

こけももさん(1) (バンブー・コミックス)


だめっこどうぶつ桑田乃梨子先生)
 性懲りもなくゆに彦が怪しげなことをやり始めましたよ。ちーちゃん1人でうる野ホイホイ(笑)。実際海の中の温泉もあるのですが、高波ざっぱーんはイヤ〜ンです。何の効能もないって。(><) さらにサカマ田さんが来てざっぱーん(笑)。

だめっこどうぶつ 1

だめっこどうぶつ 1


・ハレハレなおくん(ナカタニD.先生)
 ショーちゃんもマエカワの兄ちゃんも何でヤクザなんてやってるんだろうなぁ。真っ当に商売すれば2人とも良い稼ぎできるのに。ショーちゃんはヤクザでもいいから焼き鳥屋は続けて欲しい。けど、最後のナレーションでそうはさせてくれんことを暗示しています。マエカワはやってしまうのか? こんな居心地の良い場所なのにやってしまうのか? 悲しすぎるぜ。(;;)