猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

獣の奏者 エリン(獣の奏者エリン) 第21話

 王獣一直線のエリン(CV.星井七瀬さん)がますます王獣に入れ込む様が見られた今回。トムラ先輩(CV.川野剛稔さん)がエリンに厳しく当たるのもわからなくはないけど、生き物の生態のことになると目の色が変わりムツゴロウさんみたいになってしまう女の子に敵うはずがありません。トムラ先輩は頭でっかちになりすぎて実践に対する貪欲さが欠けていたように感じるので、今回エリンが幼獣の世話をすることになってライバル心に火がついて反って良かったんじゃないかな。

 エリンはトムラとはまったく違うやり方で王獣に近づこうとしています。それはやはり自然の中に生きる野生の王獣の母子を見た経験がとても大きい。竪琴の音を使って幼獣を呼応させ鳴かせることを考えることができるのはエリンぐらいなものですよ。そのぐらい奇抜な発想です。トムラは大いに刺激を受けるべき。(^^;

 自分と幼獣を重ね合わせるエリンはトムラに自分のこれまでの経験を話しました。これでトムラがエリンに対して厳しい言葉を投げかけるのは止まるでしょう。一緒に幼獣の面倒を見て一緒に王獣のエキスパートになれるならとても喜ばしいことです。王獣も人と同じように活き活きと暮らせるのが一番だから、きちんと王獣のことをわかる人を育成しなきゃいけませんよ。(^^;

獣の奏者エリン 1 [DVD]

獣の奏者エリン 1 [DVD]

After the rain

After the rain