猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2009-05-30から1日間の記事一覧

獣の奏者 エリン(獣の奏者エリン) 第21話

王獣一直線のエリン(CV.星井七瀬さん)がますます王獣に入れ込む様が見られた今回。トムラ先輩(CV.川野剛稔さん)がエリンに厳しく当たるのもわからなくはないけど、生き物の生態のことになると目の色が変わりムツゴロウさんみたいになってしまう女の子に…

今日からマ王! 第3シリーズ(NHK教育) 第8話

白い鴉はまだお目当ての法剣を手に入れてないみたいだね。それはともかく有利(CV.櫻井孝宏さん)が大シマロン側に捕まり地下牢に入れられてしまいました。普段は非力だからなぁー。(^^; 逃げたアーダルベルト(CV.てらそままさきさん)とヴォルフラム(…

バスカッシュ!(バスカッシュ!) 第9話

ダン(CV.下野紘さん)に女難の相あり!? 本人は妹のココに目が行っていて女の子どころじゃないのですが、周囲の女の子達は彼の事情などかまわず関心を持って接近を図ります。今回は人気アイドルグループ「エクリップス」のルージュ(CV.戸松遥さん)がダンに…

風に乗って鼓笛隊の奏でる音が聞こえて来ました。おお〜これは私の出た小学校の校歌じゃないか、懐かしい。(^^)

郵便局に行ったらこんな切手の見本が出ていました。特殊切手「週刊少年漫画50周年II」で、『週刊少年サンデー』『週刊少年マガジン』の創刊50周年企画の切手です。『GU-GUガンモ』があるじゃん(笑)。特殊切手「週刊少年漫画50周年I」は今年3月に発売されて…

投資4コマ漫画『カブ・ジェネレーション』

http://bizmakoto.jp/makoto/writer_suzuko_yuzan.html グーグルでニュースを漁っていたら投資4コマ漫画なる文字が。おそらくあの方が描いているのだろうと思ってチェックしてみたらやっぱりそうでした。昨年は『まんがタイム』にゲストで株に関する4コマ漫…