猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

今日からマ王! 第3シリーズ(NHK教育) 第8話

 白い鴉はまだお目当ての法剣を手に入れてないみたいだね。それはともかく有利(CV.櫻井孝宏さん)が大シマロン側に捕まり地下牢に入れられてしまいました。普段は非力だからなぁー。(^^; 逃げたアーダルベルト(CV.てらそままさきさん)とヴォルフラム(CV.斎賀みつきさん)は無事でしたが、ヴォルフラムは有利のことが心配で心配で元の場所に戻ろうとしていましたよ。さすがは妻(違う)。

 小心者のランジール2世(CV.高木渉さん)は有利を公開処刑することで自分の存在を内外に誇示したいと考え、一方サラレギー(CV.石田彰さん)は魔王とお近づきにはなりたいものの、ここで有利が死んでしまうのならそれまでとかなり突き放した物言いをしています。

 ランジールの傍らにいたジェネウス(CV.佐々木望さん)は2度有利を助けに地下牢までやって来ました。王に対する背信行為ですが、それよりも有利の命が大切ってことは何かの損得勘定があるか有利や有利に近しい関係者と何らかの接点があることに間違いでしょう。ただその辺りはまだ謎のままですが。力ずくでは助けず、2度目に助けに来た時には監視兵が来たからと言って簡単に退散してしまいました。逃げるのをグズった有利が悪いんだ〜みたいな捨て台詞を吐いて(笑)。有利は彼に見覚えがあるようですが……もしかして村田(CV.宮田幸季さん)のことなのかな?(^^;

 コロシアムに出された有利の前にはコンラート(CV.森川智之さん)が。またいつぞやのように2人の戦いにならなければいいんだけど。ランジールにとってはコンラートも目の上のこぶだから一緒に始末したいって魂胆が見え見えですよ。(−−#)

今日からマ王!第三章Final.2 [DVD]

今日からマ王!第三章Final.2 [DVD]

今日からマ王!大研究 3

今日からマ王!大研究 3