猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

バスカッシュ!(バスカッシュ!) 第9話

 ダン(CV.下野紘さん)に女難の相あり!? 本人は妹のココに目が行っていて女の子どころじゃないのですが、周囲の女の子達は彼の事情などかまわず関心を持って接近を図ります。今回は人気アイドルグループ「エクリップス」のルージュ(CV.戸松遥さん)がダンにいきなりキスを……と言ってもほっぺたにでしたが、そうとは言え経験乏しいダンには効果覿面です。

 燃えるスポ根アニメ(死語)でもありエクリップスのレパートリーが楽しめる歌アニメでもあり良いアニメだわ。(^^) はるか(CV.大原さやかさん)がエクリップスの3人に魅力を感じていたのは当然のこと。彼女達は元々バスカッシュをするためにスカウトされたみたいですよ。しっかし、彼女達のジャーマネ、もといマネージャーのヤン・ハリス(CV.野島裕史さん)は自分の意に反したとしてランカ、もといシトロン(CV.中島愛さん)を引っ叩いたのは許せない行為です。(−−#)

 ダンに近づくのは彼女達だけではなく、アランと名乗るフローラ姫もその1人。もちろんダンと一緒にお風呂は入れずコソコソ逃げながら女湯に浸かってますが、普通に温泉に入っているのは見上げた根性と言うべきか神経が図太いと言うべきか。いつもはキョドっていていつ素性がバレるかわからないと思ったけど、会員ナンバー一桁であるほど熱狂的なエクリップスのファンってキャラで押せば、それが隠れ蓑になって結構バレずに済むのでは?と。みんな退くけどな。(^^;

 はるかの月面バストには男だけでなく女も驚きます。一緒に温泉に入ったセラ(CV.伊藤静さん)とミユキ(CV.浅野真澄さん)の目が点になっていて大笑い(笑)。姫も月とすっぽんでありすっぽんぽんでもある(誰が上手いこと言えと)。

 エクリップス対ダン達の試合はアイスマン(CV.中村悠一さん)がルージュに対して不用意に「デストロイ」してしまい、その場で試合が中止となり負けが決まってしまいそうな雰囲気の中でアランが歌ってエクリップスのメンバーやファン達を見事にうっちゃり、その結果引き分けに持ち込むことが出来ました。満足げなルージュとシトロンを離れたところから見つめるヴィオレット(CV.早見沙織さん)が何か言いたげだったのは何だろ?

バスカッシュ! (1) (角川コミックス・エース 235-1)

バスカッシュ! (1) (角川コミックス・エース 235-1)

nO limiT

nO limiT