猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2009-05-31から1日間の記事一覧

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話

やけにギャグ顔が多かった今回。あまりの多さにエド(CV.朴璐美さん)の傷口がぶち切れました。鮮血がブシューって。(^^; ナンバー66の言葉によってエドに不信感を抱いてしまったアル(CV.釘宮理恵さん)、身体は大きくて固くても中身はこどものままだか…

シムーンの合同誌企画

http://umekaz.com/dojin/2009simoun.html ネットを徘徊していたらこんな企画を見つけました。が、参加受付締め切りが今日までじゃん。ヘリモーは今でも回りっぱなしとは言え私は絵も文もヘタピーなので残念。この文章を書いている時点で締め切りまであと3時…

フレッシュプリキュア!(フレッシュプリキュア!) 第18話

次回予告終了直後の「4人目のプリキュア、もうすぐ登場!」な告知に全部持ってかれてしまったような今回。あのピンク髪の姿はイース(CV.小松由佳さん)でなく……ミユキ(CV.飯塚雅弓さん)?それともまったくの別人?(^^; プリキュアだけにプリクラ、な…

CDTV

福山雅治さんの新曲『化身』が1位です。福山さんと言えばデビュー20周年で初の武道館公演が叶ったことで最近ニュースにもなっていました。2位も新曲、GLAYの『I am xxx』ですが、ここのところ初登場2位が続きなかなか1位が獲れない状況にあります。そして3位…

最近はこてんぐ印の缶詰が勢力を広げているのか、ウチの田舎のとあるお店の自販機に入っているのを今日見つけました。でも、田舎感覚だと1缶300円のラーメンはちと高い。

まんがライフ 7月号

・動物のおしゃべり♥(神仙寺瑛先生) おや?もう初夏なのに冬の話ですか?と思ったらどうやら採録のようですね。私は記憶力が年々乏しくなっているので一通り読んでも何だか新鮮に思えました。神仙寺だけにね(最悪です)。 ・ポヨポヨ観察日記(樹るう先生…