猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

若い力

スーパーの焼き芋も変わったねぇ。

ちょっと前まで割と硬めなお芋だったのに今じゃお菓子のようなやわらかさと甘さだよ。

 

や、私じゃなく母が食べてる焼き芋を見ながらなんだけどね。

 

焼き芋も進化してるってことかな。

 

『響け!ユーフォニアム』を観てて、そういやぁ私もトランペット吹いたことあるなと。

ほんのちょっとの間だけど。

うちの小学校の頃鼓笛隊のメンバーの中から5人ほどトランペットの練習させられたんだった。

私はそのメンバーの1人でとりあえず音は出せるようになってた。

けどほんのちょっとの間で終わり。理由はわからない。その後行われた国体関係のためだったのかなとも思う。

 

マウスピースがしばらく学習机の中に眠ってたな。

 

当の国体ではとあるスポーツの会場の開会前に鼓笛隊の演奏やった。小太鼓で。

その後の入場行進で別の小学校のブラバン演奏があって、私は『宇宙戦艦ヤマト』を観客席で聴いてた。その時トランペット吹いてた1人は今結構有名な方ですよ(笑)。

 

もうウン十年前の昔話です。