猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

トーテム生活

国のお偉い人が何を言おうがネットの論客が声高に何を叫ぼうが刺激の強い言葉が並ぶ排他的な本が何を書こうが流されないよ、絶対に、だ。

 

 

自分が歌える曲以外で歌いたくなるようなアニソンのデュエット曲ないかなぁ。男×男、女×男問わず。もちろんカラオケに入っているもので。

 

 

アマゾンから届いた商品をコンビニで受け取ってきた。

 

『きつねとパンケーキ』1巻(遠山えま先生)

 

 遠山先生は4コマ界隈よりも少女マンガ界隈のほうで知名度が高いんではないだろうか。しかし4コマ漫画誌に掲載されてると言っても4コマ漫画ではないのですが(笑)。キャラが可愛いだけでなくストーリーもしっかり組まれてます。

 

『大家さんは思春期!』4巻(水瀬るるう先生)

 

大家さんは思春期! (4) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! (4) (まんがタイムコミックス)

 

 ファミリー系4コマ漫画誌の中ではアニメ化可能性筆頭格ではかしらかしらないかしら(P14~P15の影絵見ながら)。こんな健気なJCがいるのだろうか。ま、二次元だから無問題(笑)。

 

『水色の部屋』<下>(ゴトウユキコ先生)

 

水色の部屋<下>

水色の部屋<下>

 

 一気に読んでしまった。上下巻話としては短いけど中身がぎゅっと詰まった激辛ストーリー。男と女の見えない糸は離れたりくっついたり。そしてこの世に悪は栄えない的なところが痛快でした。

 

『ふしぎの国のバード』1巻(佐々木河先生)

 

 これは書店で見かけて表紙買いしました。これから読みます。