猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

白骨の章

 朝路上に落ちた小さな命は夜骸になった。

ほとんどの動植物からすれば憎むべきは人間なんだよな。

そして私もその憎まれる一人。はは。地獄地獄素敵な地獄。

 

 

カラオケで点数がつくお遊び。テレビ番組でもやってるやつ。

私も遊んでるし、それはそれで面白い。面白いから遊ぶ。

でもね、歌は機械ではない。歌は生き物。

高い得点だからといってそのすべてが魅力的な歌とは限らない。

 

ということを録音された他人様のカラオケを聴いてつくづく思う。

 

 

今日は『まんがタイムオリジナル』『まんがライフMOMO』の4コマ漫画誌

愛読している佐藤両々先生の『あつあつふーふー』2巻、書店で拍子を見て『まほうつかいのパン』(林晴々先生)1巻を買った。佐藤先生の作品のほとんどは面白いんだけど、たまに自分のストライクゾーンから外れるものが出るのが不思議なんです。ええ。

 

あつあつふーふー(2) (アクションコミックス)

あつあつふーふー(2) (アクションコミックス)

 

 

 

まほうつかいのパン 1 (オフィスユーコミックス)

まほうつかいのパン 1 (オフィスユーコミックス)