猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

夢のファンファーレ

アニソンヒトカラしてるときにスマホが鳴ったよ。大きな地震が来るよって。

その直後グラッと足元が揺れたけど幸いにもその程度で終わってくれた。

その時歌ってたアニソンランキングバトルで95点台。自分の中では好成績。

 

『響け!ユーフォニアム』観た。部長の晴香の気持ちは当時の私か?と思うぐらい良くわかった。

吹奏楽ではなかったけど私も合唱部で部長だった。

歌もそれほど上手くなく(好きではあるけど)楽譜だってやっと読める程度、ピアノなんて弾けやしない。

どうしてこんな奴が部長なんだよ!女子のOさんが適任じゃないのかよ!と何度思ったことか。

学級委員長と兼務してた時期には恥ずかしながら頭にハゲも作った。ストレスで。

でも今では何か取り柄があって先代の部長から引き継がれたものと勝手に解釈している。年をとって図々しくもなった。

 

あと、葵が勉学のために退部を決めたように当時のウチの部でも複数名が同様の理由で部を離れた。正に「あるある」な話である。

 

DREAM SOLISTER(アニメ盤)

DREAM SOLISTER(アニメ盤)