猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

クワイ河マーチ

今日はあちこちで運動会。朝から花火が鳴ってた。

組体操、騎馬戦、棒倒し……あんまり良い思い出がないな(笑)。

 

中学校、うちらの学年9クラスあった。

体育祭開催の前に競技場一周行進して校長に対してかしら右やったわな。

国旗の端を何人かで持って先頭で行進したこともあったっけ。

まぁまだそんな時代だったってことだね。

 

小学校では鼓笛隊で『君が代マーチ』とか演奏した。

 

 

時代は移り今はどんな運動会?体育祭?