猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2008-11-26から1日間の記事一覧

月刊COMICリュウ 1月号

・三つ目の夢二(作:大塚英志先生/画:ひらりん先生) 彦乃は以前の姿とまったく違って見る影もなく、今は人間に害を成すアヤカシとして夢二を襲っています。ここに描かれている地獄絵図もこれはこれでとても気持ち悪い。夢二は女好きゆえに今後も受難が続…

魍魎の匣 第8話

監察医の里村(CV.青山穣さん)が気色悪いこと言ってたなぁー。バラバラ殺人の被害者は生きてる間に片腕切り取られていたって。下山事件なんて実際にあった具体的な事件名も出て来たりして。里村の予想は人体実験だけど今のところは快楽殺人や呪術的な殺人も…

そう言えば

今思い出した。夕べ『魍魎の匣』観る前にちょっとだけ『ONE OUTS-ワンナウツ-』をチラ観していたら、番組の最後に監督が出て来て謝ってたね。何だか以前放映した話で間違いがあったとか。監督の字の汚さが原因で。(^^; ノーアウトとかワンアウトとか言っ…

ねこのあくび 1月号

いつものようにたぁぽん先生の『トラブルにゃんコ』や樹るう先生の『漫画描きと私♪』を堪能。(^^) 今号の執筆陣は順不同・敬称略で、 野中のばら、たぁぽん、いわみちさくら、猫原ねんず、浪花愛、やなもとあいさ、まつうらゆうこ、樹るう、松苗あけみ、…

愛は純露

数日前にはピンク色になっていた「あわせて読みたい」の枠、本日は緑がかっています(笑)。これ、本当に何なの?(^^;