猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

魍魎の匣 第8話

 監察医の里村(CV.青山穣さん)が気色悪いこと言ってたなぁー。バラバラ殺人の被害者は生きてる間に片腕切り取られていたって。下山事件なんて実際にあった具体的な事件名も出て来たりして。里村の予想は人体実験だけど今のところは快楽殺人や呪術的な殺人も疑われます。

 また里村は美馬坂幸四郎を知っていると言っています。戦時中に不死の研究をしていたとか。それは片腕切っても生きていられるような話でしょうか。御筥様の教主である寺田兵衛(CV.チョーさん)も頼子の母で御筥様信者でもある楠本君枝(CV.津田匠子さん)も怪しいといえば怪しい。まだまだホシを挙げるまでには至っていません。

 加奈子の口真似をしている頼子(CV.高橋美佳子さん)が会った男は久保(CV.古谷徹さん)って男なの? よーワカラン(おバカな・笑)。箱のいっぱい置かれた部屋に頼子を誘いどうしようというのか。犯人登場なのか? よーワカラン(2度目)。(^^;

魍魎の匣 第一巻 [DVD]

魍魎の匣 第一巻 [DVD]