猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オレンジ色のペンギンワックス

昔むかし、古い小学校の教室の床には「節穴」がありました。 屈んで節穴を覗くと小さな美少女が……ってな三文ストーリーどうよ? 実際は紙くずやらゴミやらが突っ込まれていたり落ちたりしてたんだけど、 私の鉛筆がたまたまその穴に入ってしまい取り出せなく…

太陽を呼んでこい

2日連続で25度越え。軽く死ねる。 毎月買ってる『まんがタイムオリジナル』『まんがライフMOMO』『月刊モーニング・ツー』と、『コンシェルジュインペリアル』1巻を表紙買い。 コンシェルジュ インペリアル 1 (ゼノンコミックス) 作者: 藤栄道彦,いしぜ…

地に還る

健康診断の結果が郵送されてきた。 おめでとう、再検査だよ。精密検査だってさ。 自分自身は寿命短いって思ってるんだけど、介護中の母より先に逝くことはできないぞ、と。まぁたいしたことなければこれ幸い。 ピカイアが「ピカチュウ!」って言い出しそうで…

不完全燃焼なんだろ

今日もフリータイムでヒトカラ楽しんでたんだけど3時間で退出させられちった。 スマホ忘れたので時間がわからなくて歌ってたんだけど ランバト(DAM)に夢中になって歌ってるうちに時間を消費して 10分後退出の連絡を受けてから慌ててたった1曲しか録音…

んー

どうでもいいことかもしれんけど どうしてあの方々は集団で動こうとするのだろう。 何かに対する威圧のためなの? どうしてあの方々はああいう写真写りになるのだろう。 何よりも序列が重要なの? 私には本筋が二の次なように感じてならんのだ。 何のこっち…

声優二題

「スナフキン」の声担当 俳優で声優の西本裕行氏が死去(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp 昔子供心にスナフキンは大人だなって思ったのは西本さんのお声も含めてだったんだよね。『ムーミン』で役を演じた声優さんも天に旅立っ…

雨ザァザァ

春になっても手がカッサカサ。 パックリ割れが痛いの何の。 手も心も枯れる、そんなお年頃。 さっきツイッター復活させた(笑)。またいつまで続くかわからんけど。 4月1日のエイプリルフールにアカウント削除させたん。 四月バカの振りして。何となく気分…

歌うは楽し

あにそんボーカル特集www.clubdam.com 新機種LIVE DAM STUDIUMの新コンテンツ「あにそんボーカル」に注目。 中でも小山力也さんの『魔女っ子メグちゃん』と金田朋子さんの『コン・バトラーVのテーマ』は要注目というか要注意だ(笑)。これはなかなか面白そ…

それからどーした?

キンキンこと愛川欽也さんが亡くなった。 アニメ的に言えば『スーパースリー』のマイトの吹き替えとか『いなかっぺ大将』のにゃんこ先生が有名だけど、個人的にはそれからおじさんだな。『ハクション大魔王』の。「それからそれから、はいコマーシャルどうぞ…

春だから

春アニメが次々に始まってるけど観る方は大変。観る時間作るのに(笑)。 今のところ『ミカグラ学園組曲』『プラスティック・メモリーズ』『響け!ユーフォニアム』『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』『境界のRINNE』『終わりのセラフ…

行くも行かぬも

県議選投票日。だけど、私は期日前投票でし。 「プラスティック・メモリーズ」第1話で早くも泣かされてる私。 あれはズルイ。 何となく盲導犬の話に似ているなぁと思ってみたり。

儚くも美しき

競うように咲き誇った桜と木蓮。 そして満足したかのように次々散り行く。 田んぼにも水が入りもうすぐ田植えのシーズン。 季節は巡る。

ゴロゴロ

お腹の具合が良くない。 精神的なものとヨーグルトドリンク。効果覿面。

春なのに

4月の雪 チラチラチラ 上京したてで右も左もわからないうちに4月の雪。 新聞奨学生になった私が朝刊配達に出るも自転車の車輪に雪がくっついて回らず 半べそかきながら必死に走って配達した遠いあの日を思い出す。