猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

いろいろ、と。

 拉致被害者の地村さん、蓮池さんのこども達が帰国した。
ホントに良かったよ。(TT) やっとあるべき家族の姿に戻って
感無量です。こども達が付けている金日成バッチもそのうち取れる
でしょう。あと、本当に神さまが存在するのであれば、これ以上
曽我ひとみさんに悲しみを与えるのをおやめください。壊れてしまい
ますよ。今のご心痛がやがて大きな喜びに変わるよう、他人ながら
私も栃木の地からお祈りしてます。

 小泉首相、各方面から責められているけどね、小泉さんは小泉さん
なりに頑張っていると思うんだ、私は。では、代わりの誰かが北朝鮮
出向いて、今回以上の成果を得られたと思うと甚だ疑問だし、その前の
お膳立てもできなかったんじゃないのかな?ま、外野が五月蠅いのは
いつものことだけどさ。家族会の方々に対してはお気の毒としか言いよう
がないけど、私には一筋の光が射し込んできているようにも思えるので
あまり気を落とさぬように。絶対に何か手だてはあるはず。

 今まで本当に悪かったのは、北朝鮮の言いなりになってきた以前の
歴代首相、国会議員、官僚連中、でっち上げと言い続けたメディア関係、
そしてこの件に無関心であった大部分の国民だ。誰かを批判
するのは容易い、実行するのは難い。日本国民、逃げ腰になるなよ、
責任転嫁するなよ。この問題については核問題同様前進あるのみで
後退はない。

 第57回カンヌ国際映画祭で弱冠14歳の柳楽優弥さんが最優秀男優賞
に選ばれた。映画のタイトルよろしく『誰も知らない』・・・いや、
失礼(笑)、一部の方は知っていたんだろうけど私を含めて見たことも
聞いたこともないって方が多かったのでこの朗報にはビックリされた
んじゃないかなぁ。でも、お顔を拝見したら将来良い俳優さんになり
そうで・・・期待してますよ、はい。押井守監督の『イノセンス』は
残念ながら選にもれたようだけど、日本アニメーションのレベルの
高さは、また世界中に知らしめることができたのではと思う。個人的には
うる星やつら』とか『魔法の天使クリィミーマミ』とかの時のも
良かったぞ、と思うけどね(笑)。