猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

清原番長も昔は、ね。

 イラクで日本人2人殺害される。勝手にイラク入りするのは
構わないが、自分の尻は自分で拭えというのが私の持論です。
冥福はお祈りします。

 ずっと飛んでいたCDの話。私はマーチとか行進曲とかという類の
曲が好きで、今回購入したのが『栄冠は君に輝く』です。
ずばり全国高校野球大会で良くかかる行進曲です。軍の行進曲でも
お馴染みの古関裕而さんの作曲。古関さんと言えば晩年は欽ちゃん司会の
オールスター家族対抗歌合戦』の審査員も務めていた頭のテカッた
お方でもある。話は逸れるがあの時の審査員だった近江俊郎さんも
立川澄登さんも、そして古関さんも鬼籍の人、ダン池田氏はある意味死んだも同然(苦笑)、
水の江滝子さんも生前葬をやったりしてたね。

 行進曲聴くと気持ちが高ぶる。特に自分をノセたい時には最適なのだ。
このCDに入っているオリジナル復刻版は伊藤久夫さん(故人)が
歌ってる。『イヨマンテの夜』とか歌った人・・・って私はいくつだ(笑)。声と歌が合ってて良いですよ。(^^)