猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

登場キャラは5人だったよね?

7月12日(金) 狩人の大胆予想



 今週号の『ドリマガ』見たら、『サクラ大戦5』の記事が載ってた。

メインキャラが5人っぽいなぁー。

今回は紐育が舞台で広井王子さんや大場規勝さん、あかほりさとるさんの話を聴くと、日系人とか、ネイティブアメリカン

・・・とか、エリカに負けない○○性を持ったキャラとか、そんな言葉が出ている。

今までの声優さんの傾向を見てみると、新人声優の起用って皆無なんだよね。若手もかなり少ない。

大御所といかないまでも中堅以上の実力派の声優さんを充ててる。

現時点で“華”のある声優さんを起用したいと広井さんは言っているから新人に近い声優さんの線はないでしょう。

舞台も踏めて、歌もそつなく歌える声優さん。

そんな傾向も絡めて、まだキャスティングが決まってないようなので、自分の希望も含めて勝手に『サクラ大戦5』に新規に

起用されそうな声優さんを予想してみた。ラチェット役の声優さん(久野綾季子さん)以外で。

◎→ ○ →△ の順にオススメ。



サクラ5に

出演しても

個人的に異議なし

な声優さん(敬称略)
所属 サクラ関係で

同事務所の声優さん(敬称略)
麻上洋子 アクセント
池田昌子 俳協
犬山犬子 クリーチャーズ
岩男潤子 スターボー

ミュージック
大谷育江 江崎プロダクション 氷上恭子増田ゆき岡村明美

勝生真沙子 81プロデュース 日高のり子
こおろぎさとみ ぷろだくしょんバオバブ 折笠愛
小山茉美 青二プロダクション 伊倉一恵田中真弓富沢美智恵
榊原良子 俳協
坂本千夏 アーツビジョン 鷹森淑乃
櫻井智 エルスタッフモーション
島本須美 フリー
高田由美 81プロデュース 日高のり子
玉川紗己子 シグマ・セブン 陶山章央、淵崎ゆり子
丹下桜 フリー(活動休止中)
鶴ひろみ 青二プロダクション 伊倉一恵田中真弓富沢美智恵
冬馬由美 青二プロダクション 伊倉一恵田中真弓富沢美智恵
久川綾 青二プロダクション 伊倉一恵田中真弓富沢美智恵
平野文 俳協
平松晶子 賢プロダクション かないみか
水谷優子 ぷろだくしょんバオバブ 折笠愛
三石琴乃 アーツビジョン 鷹森淑乃
皆口裕子 青二プロダクション 伊倉一恵田中真弓富沢美智恵

 うーん、皆さん中堅以上の実力派なんだけど・・・実際はどんなキャスティングになるんでしょうねぇ。

皆口さん、大谷さん、平野さん、こおろぎさん、高田さんあたりは声に特徴があって良いし、小山さん、櫻井さん、島本さん、

丹下さんあたりにはもう一度ドーンと大きな花火を打ち上げて欲しいという願望があるし、大きな事務所なのにほとんど

入っていない俳協の方で大人の女性の妖艶さを出せる池田さんや榊原さんに頑張って欲しいっていうのもあるし、

舞台でも活躍できる麻上さん、犬山さん、岩男さん、櫻井さんに出て欲しいし・・・うーん、困っちゃうー(イッツ妄想な世界)。

発表された時にこの中から一人でも選ばれてるといいなぁー。


・・・えーと、これを自HPの日記に書いたのが2002年の7月。
時は流れて今日は2004年の6月下旬。ほぼ2年経ちます。

 そして今日はまたまた『ドリマガ』の発売日。
載ってました!ジェミニ・サンライズ(cv/小林沙苗)に続く、
新キャラの発表!

 ジェミニの声優が新鋭の小林さんになったことは驚きであり、
私の予想が見事に外れる結果となりましたが・・・今回は見事に
当てましたよ。(^^)v アメリカ大陸を一人旅する10歳の美少女?!
フワニータ・カッシングが新キャラで、cvは大谷育江さん!
私的予想で2重丸の声優さんでした。やっぱり事務所の繋がりと
個性的な声が予想の理由でしたね。明るく元気なフワニータが今から
想像できます(笑)。さ、当たったので何かおくれ!(誰に言ってる?
・笑)
 
 『サクラ大戦Ⅴ EPISODE 0』の発売日が9/22に決定!
『V』の発表会も8/25に開催!でドンドンと勢いづいて行きます。
これからもどんなキャラクターが出てきて、どんな声優さんが声を
当てるのかドキドキワクワクです。(^^)そして私の予想はまた
当たるのか参上つかまつりっ!(意味不明)

 先日は悪友より『サクラ大戦物語』(新品)を3000円で
買いました。某中古ショップに行ったらやっぱり3000円だったので
損なのか得なのかよーくわかりません(苦笑)。


 只今夏風邪ひいております。咳が出て鼻水も垂れております。
皆さんご用心下さい。