猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まじかるストロベリィ

 私が良く買う『ヤングアニマル 嵐』。
正直中身は約8割が女性の裸の出てくる作品。なんでこの雑誌が18禁扱いにならないのか
かなり不思議。エロ雑誌と非エロ雑誌の差っていうのが私にはわっかりませーん。
ま、オジサンの私には関係ないけど(笑)。

 その中ですごくお気に入りなのが『まじかるストロベリィ』(まつもと剛志先生)。
何でこの作品がこの雑誌なのかワカラン一品。
是非芳文社竹書房の4コマ漫画雑誌で描いて欲しい方。

 作品全体にほんわかとした温かさが感じられとても心地よい。
単行本出たら買うなぁー、私。(^^;
今後ももっと面白く、そして優しく描いてちょうだいね、まつもと先生。(^^)

 そう言えば、巻末の「いちこの髪は赤か茶色か?」の私的な答えですがいちこちゃんは“赤”
の方が良いと思います。けど個人的には緑系も捨てがたいです、先生。