猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ハウルの動く城で3冠達成!?

 第61回ベネチア国際映画祭コンペティション部門出品作『ハウルの動く城』が公式上映された。
イタリアでは上々の評価を得ているようだ。
声優さんは木村拓哉さんに倍賞千恵子さんに・・・美輪明宏さん!・・・主役喰うよ、この人は(笑)。

 いくらキムタクといえど、美輪さんに太刀打ちできるのは数十年早いかも。
アニメ的に言えば美輪さんは『メーテルリンクの青い鳥 チルチルミチルの冒険旅行』(1980年)
で夜の女王を演じているのですが、そのお声と言ったらもう背筋ゾクゾクものです。いや、ホントに。

 何にしても11/20日本公開が待ち遠しいね。(^^)