猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

事件の現場に居合わせる

 まぁ何の被害にあったわけでもないのですが。(^^;
昨日のお昼頃に、母と一緒に父の自動車免許関係のことで警察署を訪れたわけなんですが・・・
玄関に近づいたら警察官が数名飛び出してくるわ、駐車場には覆面パトもいるわ、中に入っても
窓口内が異様にざわついていて、その後すぐに中にいた警官も出ていってほとんどの男性警官が
周囲からいなくなってしまった。状況がわからずポカーンっと私と母。(0o0)

 母に「これは新聞に載りそうだね」と私。
今日地元紙の下野新聞を見てみたらやっぱり載ってました、社会面2面。
『護送車内、つめ切りで腰縄切る 
       逃走の少年を再逮捕   
                ○○○署』

「○○○署で、○○○地検での取り調べから戻った無職少年(一六)=道交法違反(無免許運転)容疑で
逮捕=が、護送車から逃走。署員が300メートル追い掛け、路上で少年を捕まえ、加重逃走の現行犯で
再逮捕した」

 ♪あの時あの場所で君に逢えな・・・くて良かったよ。手錠かけられたままだから何も出来なかった
だろうけどさ。それにしても、逃げるのを奨励するのではないけど、何で署内から逃げようとするの?
ルパンⅢ世やキャッツ・アイならまだしも。あ、セイント・テールもあったか(笑)。どうやったって
捕まる可能性が100%に限りなく近いじゃない。また逃げた理由がどうにもねぇ、「逮捕されて母親に
迷惑をかけてすまないと思い脱走を図った」そうで・・・ハァ?あんた馬鹿?おそらく勉強嫌いだから
16歳で無職なんだろうけどさ、せめて常識のおべんきょうぐらいはしていく努力はしようよ。(^^;

 以前には事件が起こる1時間ほど前に現場を通ったことはあるけど(池袋東急ハンズ前通り魔殺人事件)
こんな直後なのは初めてだねぇ。検挙率の低下も懸念材料だけど、つめ切りを隠し持てるような状況を
作り出した緩い体質にもちょっとNG・・・だよね。窓口も相変わらず不愛想だしね。(^^;

 身近でも何が起こるかわからないぞ今の日本。