猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

祝!本誌連載 

 エロ漫画雑誌『ヤングアニマル 嵐』に咲く花一輪(プッ・笑)。
まじかるストロベリィ』(まつもと剛志先生)の4コマが本誌でも読めるようになった。
バンザーイッ!(^^) これも私の応援の賜物でしょでしょ?(笑)

 正直、竹書房芳文社の4コマ漫画雑誌に移籍してもらっても差し支えないと思っとります。
脱力系でほんわかなオチが私的にツボハマリまくりです。
甘酒の4コマ、私も以前コンビニで同じ目にあったことがあります。いちこの「違う。違うんです。」 
確かに(笑)。

 本誌ではトップページがカラー絵。これがあるから以前いちこの髪の色を読者に聞いてたのね。
髪は赤系・・・ホラっ、私のイメージ通りだ(笑)。

 同雑誌に『御石神落とし』(みしゃくじおとし)、ウワァーグラグラ揺れてるぅー地震地震だぁ。
NHK見たら茨城南部が震源震度5−出てるよー。この辺りは震度3、それでもかなり揺れたねー。

 元に戻って、この作品は民俗+エロがメイン。確かに民俗学とは切っても切れない関係。
ちょっと『花園メリーゴーランド』(柏木ハルコ先生)に似てるかなぁ。

 皆さんもちょっとした田舎の神社なんかにオ☆ンチンの形をした石が鎮座してたりするでしょ。
私なんぞ、10年ほど前に新潟の海岸近くのとある神社でっかーいの見ましたよ(笑)。それが
御石神だそうな。田舎道の傍らに中を見せなくした祠があったりするんですけど、その中身は
と言えば実は男と女がまぐわっているのを掘った道祖神だったりするんですね。その他にもいろいろな
性に纏わる神さまが日本各地にいる。昔は今よりも性っておっぴろげだったんだよね。『夜這いの民俗学
なんて本もあるけど、日本では夜這いも実際にあったんだよね。こういうのを漫画にすると変に
生々しいんで他のH漫画よりもエロっぽく感じるわ、私。

 ま、そんな話はともかく、まつもと先生は今後も応援対象ですっ。