猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

温故知新

 今日は久しぶりに古本屋巡り・・・と言ってもたった2件だけどね。
今日はほとんど収穫無し。別に“背取り”やってるわけじゃないので気楽なもの
なんだけどさ。

 買ったモノは『MEEくん少女隊』と『小桧山中学吹奏楽部』、どっちもマイナー
だよね、ってそういうの発掘してる自分だし(笑)。

 『MEEくん少女隊』は美少女漫画の一つでちょっとHかな?1994年出版。
著者のMEEくんは『燃えよ鉄人』『小鉄の大冒険』あたりがちょっとだけ有名(笑)。
メジャーに成りきれない一人だよね。ま、それが良いって方もけっこういるかと
思うけど。

 『小桧山中学吹奏楽部』はタイトルそのまんま、中学校の吹奏楽部を舞台に繰り
広げられる愛と青春のストーリー(笑)。内容はこれから読んでみます。
著者は米根真紀さん、“よねまき”と思ったら“べいこんまき”(ベーコン巻き?)って
読むそうな。ほのかに一発屋のにほいが(笑)。ラポート出版って『ファンロード』や
アニメやゲームのアンソロジー出してるところだ。私はそっちはノーマークなところ。
今回たまたま背表紙のタイトル見て欲しいと思っただけ。今映画で
スウィングガールズ』ってやってるそうだけどちょっと重なるかな。見てみたい。

 遅ればせながら今月号のアニメ雑誌を買ってみたけど、関心薄れてきてるから
どうしても流し見になってしまう。お、作画監督さんにわたしと同姓同名の人
はっけ〜んっ!漢字は一文字違うけど、何だか親近感。お知り合いの作画監督Kさんも
秋の新番組に名を連ねているね。相変わらず忙しそうですね。また、お話聞きたいん
ですがいつのことになるやら。