猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

そんなにアニメが重要かい

 ま、世の中には救いようのないオバカサンが多くいるようで。

台風が去ったと思ったら今度は新潟で大地震ですか。
私の雑記で最近災害に繋がるキーワード(山本正之飯田線阪神大震災→大震災)
書いてたら何だかそのようになってしまってヤな感じだ。

 私自身、こちらでもやや強い揺れを感じた直後にNHKの速報にチャンネルを切り替え
第一報を見た後に、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 』と交互に見てました。
こっちも特報に切り替わらないのかと思っていたらさすがに数分後に切り替わり
ましたね。普通の人なら大地震の速報の方が重要だと思うのでしょうが、悲しきかな
アニメファンの中にはこういった情報の重要さがわからないオバカサンが少なからず
存在するようで、ある掲示板では被災地の方が見たら憤慨するような書き込みがかなり
ありましたね。そう言った書き込みを諫めようとようとする書き込みに対しては偽善者
呼ばわり。貴方達の頭は正直腐ってると言いたい。あまりにも頭悪すぎ。(ーー;
喉元過ぎればなんとやら、平和ボケですよ平和ボケ。“震度6強”って地震の強さ
ったらどんなものなのよ?ちょっとはアニメボケな頭でも考えてごらんよ。阪神大震災
の時も第一報の時には被災地以外の人達にはその被害の甚大がわからなかった、もちろん
政府もだ。それが時間が経つに連れてどんどん事の大きさがわかって来た悪夢のような
出来事を今でも忘れていないならば、各TV局のとった選択は極めて当然ですよ。
頭冷やしてよく考えてみ。差別的だとしてもホントに糞ヲタ!って怒鳴りたくなるよ。

 多くのアニメなら今やDVDで後からでも充分見られるでしょうが。昔などは
今みたいに何でもかんでもDVD化されるようなことはなかったから、速報が
入っても番組自体が打ち切られても救いようがなかったんだ。それを考えれば
リアルタイムで見られなかったのは残念だとしてもまだ救われるじゃない。

 今日は一部のアニメファンに対して大人げなくも怒りをぶつけてしまいました。(^^;
今回の被害が最小限に止まるよう栃木の地より祈っております。