猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

二の轍を踏む者

 命に重いも軽いもないとしてもだ、イラクにノコノコと捕捉されに行ったバカチンと
新潟の親子3人の命に優先順位は付けたいよ。(−−;


 『まんがタイムファミリー』12月号買いました。
『まんしゅう』を抑えて今回は『+1サプライズ』が巻頭カラーに。
大乃元初奈先生、やったじゃないですか(笑)。牛一頭ネタですが、牛肉は
しばらく期間を置かないと程良く熟成されなくて美味しくないですよ。
え?ツッコミどころ間違ってる?全体的には“ややウケ”といったところか。


 『しあわせねっ』は今回も音子ちゃんがクンクン嗅いでます。フェチねた得意
ですね、ともち先生(笑)。ともち先生の漫画は安心して見られますね。あ、それは
レベルが安定してるってことで、こどもが見てもオッケーってことではないです。
それなりにエッチっぽいところもありますから。(^^;


 『派遣です!』のトップ絵のあかりちゃん、か、可愛いですねー。(^^)
画力ちょっとアップしたような。でも、ここのところ4コマの一番重要な“転”“結”
のところがきちんと転んでないし結びが甘いのがちょっといただけない。
ぼた餅=おはぎ、漢字を充てれば牡丹に萩。私も人生の途中までは違うモノと
思ってました。こっちでは“ぼた餅”って呼んでるぁー、春でも秋でも。

 何か今回は全体的に低調かもー。紅葉深まる十一月もすぐそこ、父の入仏式は明日。
あー何だかまた気が滅入ってくる。(TT)