猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

月がとっても青いから〜♪

 月が明るく照っている夜です。この月を世界の人達も私と同じように眺めているん
ですよね。私はただボーッと見てただけですが、色々な想いを月に寄せている方も
いるのではないでしょうか。物思う秋です・・・プッ。


 なんて感傷的なことを言ったりしてる裏で、私のお顔の左瞼が大変久しぶりに一重が
二重になり、「お、かっこいい!」なんて一人寂しく思ってみたり、止まらない
鼻水を啜りあげてみたり、つまり言いたいのは体調不良、ついでに精神も、あ、
精神はずーっと病んでます(笑)。いやぁー寒い、寒い。


無人惑星サヴァイヴ』放映終了しましたね。途中から見始めたのでイマイチ
キャラの関係やらストーリーやらわからない部分があったのですが、5段階評価なら
4をあげても良いと思いますよ。『未来少年コナン』のようにもっとオーバー
アクションがあっても良かったとは思いますが。ちょっとこじんまりとまとめて
しまった気はする。後番組の『ニルスのふしぎな旅』『太陽の子エステバン』も
冒険モノでした。そう、こどもにとって必要なのは“好奇心”“探求心”そして
“冒険心”、それは同時に大人にとっても必要なはず。そんな流れは今
ONE PIECE』や『ポケットモンスター』などに受け継がれているのかな!?
ガンバの冒険』見たくなってきた。(^^;