猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

月刊まんがくらぶオリジナル3月号

 山野りんりん先生、今月も表紙を譲らず(笑)。お、とうとう佐藤両々先生が新連載で表紙に入ってきたぞ、まだちっちゃいけど(笑)。


・はにーすぃーとティータイム(山野りんりん先生)

 やっとキーワード化されたようで・・・キーワード作ってくれたお方、ありがとうございます。できれば佐藤両々先生のキーワード化もお願いします(コレっ・笑)。

 どっちを向いてもチョコチョコチョコやなぁー。塩ケーキは確かにマズイだろうなぁー。昔、有塩バターで作ったチョコ食べたことあるけど、まぁ美味しかったですよ(笑)。珈流、2話連続でナイスボケ。茶苗姉ちゃん切れました(笑)。茶苗さんから柿沼さんにプロポーズですか、男らしい、いや、女らしい。(^^; 柿沼さん、アラスカ行きでなくクビだったのですね・・・ってそんな間違いあるかいっ。で、次回は感動の最終回。私の予想では柿沼さんが婿入りしてすぃーと館で一緒に働き始める・・・です。


・ななこまっしぐら(小池恵子先生)

 あ、昨日見た別雑誌の『ななこまっしぐら』と昆布の話がリンクしてるぞ。確かに箱チョコに入ってるプチプチシート、プチプチしたくなるねぇー。むしゃくしゃしてる時など雑巾しぼりでバリバリやるのもオツなもの。金勘定に疎い人は極力カードは使わない方がイイかもね。単行本購入します。(^^)


・新人4コマフェスティバル

 うーん、今回は面白いって思う漫画がないぞ。新人で猫ネタに逃げるのはヤメテちょうだい。可愛いのと面白いのは違うから。新人なんだからバンと斬新なネタで勝負しなさいよ。そんな既視感たっぷりな漫画を今の内から書いてたらもう先が見えてます。(^^;

 
・こうかふこうか(佐藤両々先生)

 始まりました、新連載!待ってましたよ、両々先生の漫画。(^^) カラーページもイケルじゃないですか。今年はどこかの雑誌で表紙獲れそうですね。ツキのないOL、福沢幸花と同僚の岩井クンがタッグを組めばこれほど災難な事はない。それにしても先生の描く女性キャラは艶っぽくて良いね。ただ、ネタ的にこじんまりしてしまわないかちょっと不安ではありますが、まぁ大丈夫でしょう(笑)。


・花のOL組(笹野ちはる先生)

 しょうが湯美味しいよね。舞とののみたんも好きみたいよ(意味不明・笑)。“青タン”(青痣)って全国的に使ってる言葉なのかなぁー?静ちゃん、桃子先輩に最上級の暴言を連続で吐いておりますが、今後がとても心配です。だって先輩はバレンタインを一つの投資とお考えのかなりドライなお方ですから(笑)。静はおこちゃまだ。

 「相方自慢」読ませていただきましたよ。(^^) 良いですねー、お互いに認め合っていて。二人三脚で末永く面白い漫画を産み出して下さいね。それにしても暑いなぁー、冬なのに(笑)。


・コンビニぶんぶん(藤島じゅん先生)

 今回と次回でお気に入りが二つも終わってしまうのか、辛いなぁー。姉妹で骨肉の争い、元と言えばらいと君のせい。確かに出川哲郎に勝てても嬉しくはないです。私的にはみるく店長に似てるこっちの店長でも十分「シャワー浴びて待ってろ」なんですけどね(笑)。結局みるく店長とはくっつくまではいかなかったのね、らいと君。(TT) 藤島先生の次回作期待してます。