猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

元気をくれるアニソン

ホウキ雲

ホウキ雲

 たとえタイアップだとしても、こういう曲は大歓迎。(^^) 『ホウキ雲』はRYTHEMの二人が『焼きたて!!ジャぱん』の世界観をきちんと捉えたうえで、吟味した言葉を詩に変えメロディーに載せた秀作です。これはOPで聴くよりもCDで聴いた方がより実感できるはずです。

 「ふみだす魔法は 明日の自分信じること」「叶わないことなんてない ひらくのは その君の手」、聴いてるとちょっと涙来そうになります。(^^; 聴けば聴くほど味が出るタイプの歌だと思います。私の中では現在今年の暫定トップのアニソンです(昨年から放送してるけどね・笑)。アニカラでは貴重な女性デュエット曲として、また、これからの卒業式シーズンにも合う一曲です。一歩踏み出せ若人よ!(^^)

 RYTHEM花*花Kiroroと0930(オクサマ)をシャッフルしたらきちんと組み合わせできる人いる?私はどれがどれだかもう・・・。(^^; ちなみに0930は昨春に解散してるようです。