猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ああっ女神さまっ

 ウルド勝手に女神界から降臨の巻。相変わらずくしゃみの止まらないベルダンディー。蛍一が薬局のアヤシゲなお姉さんからアヤシゲな薬を買って、おまけにアヤシゲなビデオを貰いました。ベルちゃん、薬を飲もうとするも違うことに気付き、蛍一はアヤシゲなビデオ(それもベータ版)を見て大興奮と思いきや、画面からウルドが抜け出し悶絶。ウルドに唆されて何度かベルちゃんにキスを試みるもことごとく失敗。私もウルドに背中流して欲しいです、はい。蛍一の遺伝子情報を取るのにホントは「ナニすれば一番手っ取り早いんだけど」みたいな事をサラッと言えるウルド様、たまりません(笑)。昔、ベルちゃんが魔族の毒にやられた時に薬を採りにスレイプニールを駆った話、コラっ、姉、ちょっと酷いよ(笑)。ベルちゃん、ウルドの仕業に本気で怒ったけど、対するウルドも姉の立場でまた本気で怒ってました。あんな激しいのは原作ではほとんど無かったような。

 以前のアニメ雑誌のインタビューで冬馬由美さんが言っていたように、昔より声が太く低く落ちついていて大人で妖艶なウルドを上手く演じきれています。脅しをかける声や蛍一を誘う声などその一つ一つがピッタリとはまってました。危うく鼻血出そうになった(笑)。来週以降もあの声を聴けると思うと嬉しいですわ。逆にスクルド久川綾さんは少々苦しくなってる?!(^^: 原作から少々離れてオリジナル路線を走りつつあるのは良いことだと思います。スクルド、ペイオースも早いとこ降りて来てくれぃ。(^^)