猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

月刊まんがライフ4月号

遅ればせながら・・・近くのコンビニでは悉くなかったため結局書店に行って買いました。

だめっこどうぶつ桑田乃梨子先生)
 うさ原の復唱嫌い発覚(笑)。ゆに彦、封印していた呪いの酒を飲んでうる野達の住む森を破壊せんとする。うる野の祈りが通じてゆに彦の弟ペガ之助降臨。闘ってユニ彦敗れる・・・でもすべてがお芝居のワンシーン。知らぬはうる野だけだった(笑)。


・ななこまっしぐら!(小池恵子先生)
 相変わらずタクさんはななこさんに愛のお出迎えタックルされてます。奥さんがキノコを食べながら思い出し笑い・・・何か意味深(笑)。ネコ語、私は「メシ喰わせろ」ぐらいでしたらわかります(笑)。ネコの種類も色々、ネコの性格も色々です。鼠や雀をハントできないネコも増えてます。パチンコ、ビギナーズラックありがちです。(^^)


・微笑みよん様(荒井清和先生)
 この方の絵、どっかで見たなと考えたら『週刊ファミ通』のゲームレビューの担当の顔だ。そうか、この人なのかぁ。漫画は平凡で残念。(^^;


・ときめきももいろハイスクール(笹野ちはる先生)
 HPに花粉症ネタでNG出したように書いてあったけど大丈夫ですよ。花粉症も人によって症状は色々、私は目がコロコロと痒くなって、鼻は垂れますね。でも高校時代に比べればかなり良くなりました。琴音、とうとう花粉症デビュー、今年は飛散量が半端じゃないですからねぇ。くしゃみする時は手を口に当てましょう。でも、人によってはかけられたいっていうプレイがお好きな方がいるかも。(^^; 史織ちゃんもうるるーんで可愛いのぅ眼鏡っ子、川上先生からのど飴貰ってまたもやうるるーん。ダーリンの表情は後ろに咲く花で判断するのか(笑)。

 先生、ホームズ(名探偵ホームズ)に会いたい・・・って、唐突にどうして??なのですが(笑)。


・ひるまサン。(真伊東先生)
 さすがに4キロ増は顔にも、そしてもちろん体型にも現れます。私も4ヶ月前にはけたズボンのフックが引っかかりません(笑えない)。乙女の体重増は悩みますよね、でも美味しいモノも食べたいそんなお年頃でもあります。無理はすんな。