猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

PS2 ネギまの2巡目

 もう一週間ぐらい前に終わってました。今回もガイド無しで適当にプレイ。ミニゲームや戦闘はコツを掴んだので1巡目よりもかなりレベルアップ。神楽坂明日菜だけ図書館で補習させて勉強嫌いを取り除きました。その後、午前中の授業で最大百数十点アップを記録。残りのバカレンジャーの勉強嫌いは面倒くさくて外さず、適当に喋ったりスキンシップしたりしてご機嫌を取りました。明日菜、佐々木まき絵とチアガール3人組のエピソードは無事終了しましたが、近衛木乃香のはペンダントのすり替えにもたつき明日菜に怒られる始末で、朝倉和美のは女子生徒の胸囲を片っ端から測っていくという悪行に打って出たため、朝倉から指示を受けた5人の胸囲を測り終えずに彼女が自分で解決してしまいました。だって、彼女たちが胸囲測られる時に可愛い声出してくれるんですよ、全部聴きたくなるのが男じゃないですか(既にゲームの流れに反してます・笑)。

 期末テストの結果は前回プレイした時よりもかなり上がりました。バカレンジャーまき絵が抜けて長谷川千雨が参入。図書館島組のテスト結果は、バカレンジャー古菲58点(前回46点)、長瀬楓58点(同38点)、綾瀬夕映49点(同37点)、長谷川千雨60点(前回不在)、そしてバカレンジャーリーダー神楽坂明日菜がなななんと77点(同35点)と前回の2倍以上の点数を稼ぎました。その他の早乙女ハルナ85点(前回78点)、宮崎のどか96点(同96点)、近衛木乃香92点(同87点)と彼女たちは前回同様よーやってくれました。クラス全体でも結構伸びたので、総合順位は前回のビリから急上昇の82.9点(前回68.7点)で優勝でした、バンザーイっ!(^^) 親密度トップは前回ののどかから木乃香に変わりました。望月百合子ちゃんはまだ6位の好位置をキープ(何をやろうとしてるのかわからない私・笑)。

 で、2巡目終わってから公式攻略ガイドが届きました。

買うには買いましたが、私は攻略ガイドって今までにきちんと読んだことないんだよね。イラストとか設定なんかをフムフム見る程度なのです。それにしても、今回各キャラの身長とBMHの数値の詳細を出してきましたので色んなランキングが作れそうです。本の帯に「お楽しみは3周目から(はぁと)」って書いてある。まるで私の事を見透かしているようだ(笑)。