猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

タマゴ食べたらタマゴンコッケー

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050228-0010.html
 夕方ラジオで流れていたのがこの話題。その前にスーパーで買い物をしており、玉子の値段の高さを実感してました。ちなみにそのスーパーではMサイズで228円、Lサイズで248円でしたよ。昨年末に値上がりしたときには正月明けには下がるようなこと言っていたのに、ちょっとだけ下がったなぁーと思ったらすぐコレだよ。ラジオでは原因が寒さのためニワトリが玉子を産まないから出荷量が減り・・・なんて言ってるけど、便乗・・・やってない?(^^;

 寒さが和らいで、3月中旬ぐらいから価格が下がってくるようですが、その前に消費も落ち込まなければ良いんですけどね。(^^; こんな高いと、昔のように薬みたいな扱いになってしまいそうだね。