猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ドラえもん

 そろそろ新しい声優さんの発表になるでしょう。その前に今までの声優さん達の声を聴いておきたいと思い、かなり久方ぶりに見てみました。

 見てビックリしました。しずかちゃんが萌えキャラに見えた、いやそう仕組まれたのかもしれない。前半部のタイトルが『魔法使いしずかちゃん』だったのですが、そのキャラ絵ならホントに別枠でイケそうと思ったのは私だけではないはずです(笑)。昨日も私的に色々サプライズがありましたが、今日も今日とてこんな感じです(笑)。ちなみに後半部は普通のしずかちゃんでした。(^^; 野村道子さん、ちょっと声にかすれが出てるけどやっぱり凄い事をやってるのには間違いないです。EDは・・・何?(^^; ふと『象さんのスキャンティ』というワケワカランタイトルと内容を思い出したよ(笑)。『クレヨンしんちゃん』のEDもなぁー、もっとこども達の事を中心に置いて使う曲を考えようぜ、大人達。(^^;

 この文を書いて、ドラえもんのキーワードを使ってる方の日記見てきたら、新キャストの噂がまことしやかに書かれていました。どう考えてもそのキャストではなかろうて(笑)。何で公式発表を待たずに噂の又聞きを信じてしまうかなぁ。私のところはしばらく様子見、きちんとしたソースないしニュースが出ましたら正々堂々書かせていただきます。(^^)