猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ドラえもん

 昨日の本放送をもって、今までの声優さん達の長年のお勤めが終わりました。最後に相応しく一本目は明治43年ハレー彗星接近を題材にした作品を、二本目はのび太の言動に怒ったドラえもんが現在の世界から22世紀へと帰ってしまう作品を放送しました。過去―現在―未来、これは『ドラえもん』のこれまでの長い道のりとこれからのそれをも重ね合わせることができます。

 ドラえもん役:大山のぶ代さん、野比のび太役:小原乃梨子さん、源しずか役:野村道子さん、ジャイアン役:たてかべ和也立壁和也)さん、スネ夫役;肝付兼太さん、お疲れさまでした。<(、、)> そして、今回の放送に出てきたキャラの声優さん達も一緒に降りられるのでしょうかね。千々松幸子さん、青木和代さん、よこざわけい子横沢啓子)さん等もでしょうか。何も声優業を引退するわけではないのに、これまで声をあててきたキャラが次々に浮かんで来てしまい何かとても寂しいです。今後も是非お顔なりお声なり見せたり聴かせたりして下さいね。(^^)

 今回は最後に声優さんやキャラの挨拶もなく終わりました。淡々とした感じはしますが、『ドラえもん』は終わることなく次の世代にバトンタッチされ、更に新しい世界を切り開いて行くということでしょう。新ドラ声優、ドラえもん役:水田わさびさん、野比のび太役:大原めぐみさん、源しずか役:かかずゆみさん、ジャイアン役:木村昴君、スネ夫役:関智一さん、その他新しくキャラに命と声を吹き込まれる方々、最初は外野が五月蠅く感じるでしょうが頑張って自分なりのキャラを作り出していって下さい。そして、今の世代、また次の世代のこども達にも夢を与えられる、そんな作品にして下さい。(^^)