猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ケロロ軍曹

 終了間近の『ビューティフルジョー』共々数週間ぶりに視聴。ペコポン上陸前の記者会見の映像が出てきました。そこで懐かしネタが。ケロロ達を見送るときに女性が振っていた真っ赤なスカーフ、そう誰のためでも良いんです・・・「みんなその気でいればいい」って『宇宙戦艦ヤマト』ED(by佐々木功さん)からでした(笑)。

 ギロロ、ホント惚れる(笑)。いくら悪態ツイても夏美のことを一番思ってるのはギロロだぜぃ。人間に転化させてあげられるものならそうさせてあげたいくらいです。40度の高熱を出した夏美のために宇宙ケルベロスと死闘を演じてその肝を取ってきてくれたりな、男なのに甲斐甲斐しいよ。ドロロはタママに遊ばれてましたね、真っ黒焦げ(笑)。あんな事でドロロも目立ちたくはなかろうに。タママタママで機械相手にクマモト拳だのカゴシマ拳だのオキナワ拳だの、最後はアイチ拳でバリアが解除されたような。一瞬ミルモとダブって見えました(笑)。ケロロがあまり目立ってなかったけど、夏美が高熱を出したのはケロロがクルルにウィルスを作らせてそれを放置したためとわかり捻られました、「あんたの聞きたいセリフ言ってあげる・・・ぎゃふん」(笑)。ああっギロロを人間にしたいっ。

 次回は今の時間での最終話(という意味ですよね?・笑)。4月からは金曜午後6時に昇進でリスタート。でもサラリーマンの方々にはリアルタイムで見るのにはちょっと辛い時間帯か。(^^;