猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

スカートの中はブラックホール

http://www.asahi.com/national/update/0323/TKY200503230165.html

JR品川駅のエスカレーターで、女性のスカートの中をのぞき見ようと手鏡を差し出したとして、東京都迷惑防止条例違反の罪に問われた経済評論家で元早稲田大学大学院教授の植草一秀被告(44)に対し、東京地裁は23日、罰金50万円、手鏡1枚没収(求刑懲役4カ月、手鏡1枚没収)の判決を言い渡した。

 例の植草被告に判決が下ったようで、罰金50万はともかく手鏡一枚没収って・・・彼にとってはそんなに大事なモノなのね。裁判長も検察側も笑いを取ろうとしていたわけではないんでしょうけど、結果的に植草被告が再び周囲の失笑を買うのは言うまでもないでしょう。(^^;

 それにしても、「否認すれば長期勾留(こうりゅう)し、マスコミに公表すると警察に脅され、犯行を認める調書に署名した」なんて、これが経済評論家で大学教授だった方の吐く言葉かと思うと情けないです。シロだったら堂々としていれば良かっただけのことです。マスコミに公表されるから調書に署名したなんて言い訳が通りますか?結局どっちに転んでも公になってるじゃん。(^^;