猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

魔法先生ネギま!

 PS2のゲームの終盤と同じところだったねー。(^^) 期末試験が迫っていても2−Aの連中と来たら遊んでばかり。学園長からは最下位になったら先生クビのお達しを直々に頂き、自分の力でクラスの学力アップを図るために魔法を封じました。

 で、バカレンジャー図書館島に行くんだけど、今回木乃香は地上班になってましたね。あーゲームでやったやったとか思いながら洞窟内の話。青いスカートがえらく映えてましたね。え?違和感あるって?私の高校の時の女子の夏用スカートは正にアレ、あの色でしたよ(笑)。お色気は今までは抑えすぎて『ネギま』の味が損なわれていましたが、今回はどうですか、良かったんじゃないですか?(^^; 顔の火照った表情やちょっとエッチぃアングルなど直接的でないにしても頑張ったと思いますよ。(^^)

 明日菜、魔法が使えない10歳のネギを優しく庇っています。ツイスターゲーム、ゴーレム(学園長)からの問題で“dish”の和訳を“おさら”とするはずが“おさる”とミステイク。図書館島の底へ落ちてしまう時に、やはり明日菜はネギを庇って抱いてました。優しさ成分たっぷりです(笑)。

 幻の地下図書室で勉強するかと思いきやバカレンジャーは遊んでいます。地上班からの連絡でいいんちょはネギと明日菜の仲を妄想し大興奮、対してのどかは「勉強しましょう」と冷静に提案。のどかグッジョブ(byパル)。そうそう、バカレンジャーがダメダメでも他が頑張れば学年一位になれることをゲームは証明しています(ゲームかよ・笑)。次回予告は鳴滝史伽エヴァンジェリンの異色の組み合わせ。学食の話なのかプリンや冷や奴なんて言葉が出てきてたな。ところでエヴァは何を食べるんでしょうね?気になるところ。

 それにしてもこのアニメ、ダメならダメで、良くなれば良くなったで多くの方から文句が出てくるのは一体なんなんだろうね。視聴者のアニメを見る目が肥えていて厳しいのか、単なるオバカな揚げ足取り、重箱の隅つつきなのか。