猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

野球狂の詩なんてのも

 今日はパ・リーグの開幕戦。楽天の初陣の結果は・・・巷の下馬評を鼻で笑うかのように快勝でした。球界のエースとも言える岩隈が投げていたからっていうのもあるんでしょうが、スタメンオーダー見たら何か渋い面子ですなぁー(笑)。酸いも甘いも味わってきたようなのもいれば一軍出場のないのもいて『アパッチ野球軍』的。シーズン100敗するなんて酷いことを言う方もいるようだけど、さすがにそんなにはしないでしょうね。意外や意外、地域の盛り上がりも追い風にして善戦するかもよ。野球の他にも色んなスポーツが始まって、スポーツ好きには待っていた季節になって来ましたよ。(^^)

 そんな楽しい話題の一方で、キルギスや台湾がニュースにもなるように、今年のアジアは何だかきな臭い空気が漂っています。