猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ケロロ軍曹

 今週も『ビューティフルジョー』を見たけど結構良かった。勧善懲悪だね。その後視聴。この時間帯での最後の放送。ケロン星よりポコペンからの帰還命令が下り24時間以内に帰らなければいけないことに。ケロロは図らずも日向家の方々から誉められ、夏美からはご褒美のビーフシチューまでご馳走になりしんみり。

 最近単行本10巻の方も読んだので、離別っぽいシーンは泣ける。ちょい涙来た(笑)。記憶消去の機械のボタンがMONO消しゴムに見えて仕方がなかったのですが(笑)。ケロン星人がいた痕跡を消したはずなんだけど冬樹だけは反応しているらしく、何かを思い出すかのように地下室に置いてあったジオングのプラモデルを組み立て始めた。で、完成品が・・・足付き(笑)。ケロロだけじゃなく、ファーストファンからは空かさずツッコミが入ったことであろう(笑)。

 結局ケロロ達は健康診断のために一時帰還させられていたのであって、ケロロの早合点もいいところ。クルルがバックアップを取っていなかったら、記憶消去で最初の出会いからまた始めなくてはいけない。一番泣きを見るのはギロロであるのは間違いない。(^^; クルルグッジョブ。(^^) それにしても、ケロン星人の病気ってなんなのかな?それが気になる木。

 そして、EDはさすがにドロロでなく(可哀想ではあるが)ケロロで〆。次回からは金曜午後6時に昇進、吉と出るか凶と出るかは神のみぞ知る。OP,EDも変わるのかな?私はOPは今のでも十分だと思うんだけど。