猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

 先週のフリーダムの攻撃により、やむなく海に不時着のミネルバ。愛しのカガリ姫はストライクルージュで出て、その代表としてオーブ軍を退かせようと必死に呼びかけるけど、相手は紫の髪の人(ユウナ)なんだからわかってる事じゃない。最終的にカガリを偽者扱い、あろうことか結婚までしようとしたカガリに向かってミサイル発射・・・桃太郎侍に鬼退治をお願いしたい心境です。自己保身のためなら一国の姫様をも犠牲にしようとする紫の髪の人、一言言ってもいいかな?「くたばっちまえ!」(byシュガー) でも、信念を貫こうとしてそれが敵わなくて涙するカガリ姫にはこの身を捧げても良いかなと思うけど、2次元の人だから無理ですね(笑)。

 タリア・グラディス艦長が言ってましたけど、「何がどうなってるんだか」は視聴している人たちの気持ちでもありそうです。(^^; ハイネ、「ザクとは違うんだよザクとは!」って過去に誰かが言っていたような気がするのですが、そんな言葉が最期の言葉になってしまうなんて・・・合掌。あっけなかった。(っT; ステラによって後ろからバッサリだ。西川貴教さん、このシリーズも短い出演だったけど、声優さん以外では頑張った方だと思います。好きなんだね、ガンダム。(^^) バルトフェルドも出撃しました。

 キラ・ヤマトはどっちもどっちもどっちもどっちもやりたい放題だ。それを見たアスランは何を思うか。フレッツのCMでシン・アスカが「僕の出番がなくなるじゃないかぁ!」って叫んでましたけど、現実にそうなりそうでなりそうで(笑)。

 次週は午後5時半よりって最初にテロップが出ていたような。間違えないようにしないと。(^^;