猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ヤングアニマル

 エッチ度が薄まっている気がする、何かの方針?どっかからクレーム入った?エッチ含有量の多い『もてね!?』(甘詰留太先生)が何だか打ち切り的な終わり方です。(^^;

 そして、とても気になる件が一つ。ももせたまみ先生が健康上の理由で『ももいろスウィーティー』をしばらく休載されるようです。周囲の方の日記を見てみたらこちらの方(http://d.hatena.ne.jp/hachinohe/20050325#p2)も心配されているようです。アニマルはアニマルで大きな穴なんですけど、もっと心配なのがそう、『まんがライフMOMO』。こちらはももせ先生を前面に押し出してますから。表紙も読者プレゼントのQUOカードもカラー刷りの多い4コマ漫画『せんせいのお時間』も、ももせ先生イラストの『南央美の通販BINちゃん生活』もその他宣伝カットも含めてももせカラーがかなり強い雑誌です。恐らく28日に発売される分は表紙から隅々に至るまで掲載されるかと思いますが、こちらでも今回休載通知が出る可能性が高いです。

 私は今までに何度もこのブログでももせ先生に代わる表紙を飾れる方を求めていたわけですが、休載が長引けば強制的にでも誰かのキャラを持ってこなければなりません。今までの表紙実績ならこいずみまり先生とか胡桃ちの先生あたりなんでしょうけど・・・どうなってしまうんだ『MOMO』は?

 『ももいろスウィーティー』の方には最後の4コマ漫画にまでお休みのことが書かれています。果たしてどのくらいの期間かかるんだろ?とにかく、ももせ先生にはじっくり体調を整えてから出てきて頂きたいです。加藤先生も野球話したいでしょうしね。(^^)


 で、『まじかるストロベリィ』(まつもと剛志先生)第1巻は4/28発売。まだアマゾンの方では予約扱いしてないんだよねー。予約始まったら速攻で(笑)。

 今回はいちことニコのスパイ大作戦というのは名ばかりで、実はご主人様の通う大学に遊びに行くだけだったりする(笑)。最近のニコたんは周囲に流されっぱなしで、いちこにさえ引きずられる不甲斐なさいっぱいな状況です。そして、女子大生に囲まれて羨ましい限り、ニコは意外とスケベ(笑)。

 いちこは新キャラ、園芸部顧問の先生と接近遭遇。かなり変わってるっぽい。日下部君は何フェチなんでしょうね?日下部君も変わり者なのは確か、変わった性癖をお持ちなのかもしれません。(^^; 先生に辱めを受けたヒナちゃんが当たる先には・・・ニコ(笑)、お前不幸じゃのぅ。いちこは今後も学食だけ食べに大学に入り込みそうです。

 先生(名前不詳)にはいちこより少し小さい位の娘がいるのだけど・・・嫌な悪寒、いえいえ、何か感じるんですけど。(^^; 次号は単行本(以前描いた『ロボ山さん』も載る予定)発売記念カラーバージョン。そして新キャラの妖精さん登場・・・そんな気がするのですが、先生。(^^;

・・・ブログをアップしたら『まじかるストロベリィ』がリンクされていてビックリ(笑)。本意か不本意か三番目使用をゲット。(^^)


追記:ももせ先生のHPに「少しの間、健康上の理由でお仕事をセーブさせていただくことになりました」と載りました。