猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

地域の会合

 あー面倒くさいと思いつつ、午前中から地域の会合に参加するため公民館へ。地区の班長さんの役が実家の方に回ってきたのでやむを得ず私が参加。私の地元とはいえ十数年外に出ていたし、年長者が多いので居心地が悪いのなんの。(^^; 内容は役員からの経理報告がメインで一時間半ほど。正直、ただ紙面を読み上げていくだけなら意味ないなと思ったりした。それに各項目の予算額と決算額がこんなに合致するなんてどう考えても不自然だよなぁーと。そんなんでもみんな早く終わらせたいのでシャンシャン拍手で賛同です、だめだこりゃ(笑)。

 それが終わった後は昼食+軽い飲み会になりちょっとだけ周囲の方とお話しして、後かたづけをして帰ってきました。オイオイ、後かたづけするべき多くの人間が先に帰ってしまうってどういう事だ。私だって居心地悪いのを我慢して最後まで残っていたのに。(TT) 来期までの一年ちょっと面倒くさい役をやっていかなければならなくて複雑な気分だ。