猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

どこまでも行こうヒューン

 スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに替えて貰うため馴染みの自動車屋さんに。でも、山方面を眺めれば雪雲がかかってるし、こちらにも雪が一時降ってきた。そう言えば、秋田の乳頭山で遭難した登山グループ43人が救助されたようですね。救助されたから良かったものの無謀にも程があります。高齢者の登山については以前から問題視される事があったけど、今回のはその最たるものでしょう。いくらベテラン登山家の方がリーダー格にいたとしても、こんな大多数の面倒を見ることはできないでしょうに。最初は20人遭難のはずがいつのまにか倍以上になってるし。雪山を一つの風景として日常的に見ている私としては冬山に登りたいとも思いませんし、そっち方面には用がない限り車を走らせようとも思いません。冬山の顔は笑ったり怒ったりと目まぐるしいのですから、特に高齢者の方は自重が必要です。兎に角、今回の全員救助は本当にラッキーだったと思います。


[スポーツ]ワールドカップ(W杯)アジア最終予選 日本対バーレーン
 1-0で勝ったとはいえ、その虎の子の一点は敵の選手によるオウンゴール。今回は勝ち点3を挙げられればっていうけど、今日は国内での試合ですよ?次回は6月にアウェーでの試合になります。ここ2試合連続で点の取れていない日本チームはどうなってしまうのでしょう。

 高原は見せ場があれだけあったにも関わらず良いところがなかった。個人的には途中で高原も交代して欲しかったな。中村俊輔は良く動いた。海外に出て顔つきが精悍になったよね。何にしても勝ち点6でBグループの2位に順位を上げました。残りの試合、イラン戦、バーレーン戦をたたき台にして頑張って欲しいです。(^^)

 北朝鮮対イランの試合は、主審のジャッジに北朝鮮の選手がキレたようですね。そしてそれに釣られて観客まで物を投げつける始末で、いやはや。(^^; 選手も観客も試合のみならず色んな事で鬱憤が溜まってるのでしょうね。良いガス抜きにはなるんでしょうけど・・・ハッ!?もしかしてそれが上層部の狙いなのか?(笑)