猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

スターシップ・オペレーターズ

 最終回にきちんと盛り上がれて良かったなぁー。今までが今までだったので正直心配でしたけど。(^^; 他の方の感想にも多いけど、今日ぐらいのテンポでできるのであれば2クールは欲しかったよね。日本のアニメを取り巻く環境は厳しい・・・か。小説のアニメ化は何か難しいです。最近友人のご厚意でアニメ版の『ガンパレ』見ましたが以下同文。萌え度は今日ぐらい控えめなのが丁度良かったです。(^^)

 今日は色んな方々がお亡くなりになりました。アマテラスは特攻ですか。普通なら艦長が船と運命を共にするんでしょうけど、唯一軍人であり艦長の上官であった(私は初めて知ったけど・笑)シメイが逝きました。これまでアマテラスを苦しませてきたエルロイも地球連合によって攻撃を受け逝きました。王国を牛耳ろうとした女も射殺されて逝きました。スターシップ・チャンネルのプロデューサーピーターは地球連合のやり方に逆らってリアルな放送を流し煙草を一本燻らして逝きました。シノンを始めとするクルーはシャトルで脱出、その後先に船を降りていたセイが助けに参上したようです。

 うーん、今までの感想聞かれるとかなり困るし、評価も決して高くないけど、作り方によっては良いモノができるって最終回視聴してその可能性を見たような気がします。でも、アニメ作品はやっぱりせめて2クール欲しいよなぁー。1クールは短すぎる。(^^;


・・・今日はあまり気分がノラないんでこの辺で。(^^;