猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

週刊少年マガジン18号

 ミスマガジン2005セミファイナル。私にゃ外見上で女性を良し悪しできるだけの眼力がありませんが、パッと見た感じでこれは大物になるぞッ!っていう方がいなそうな気が・・・その辺りにいるお姉ちゃん達と何ら変わらない感じ。でも・・・若さって眩しいよね(笑)。


魔法先生ネギま!
 まほら武道会は一回お休みですか、じらしますなぁー赤松健先生。(^^; スターバックスならぬスターブックスコーヒーで一日目の打ち上げ。お化け屋敷は本物のお化けもいて臨場感たっぷり、お陰で売り上げもウハウハだとか。

 またもや時は麻帆良祭1日目で通算4回目。今回は雪広あやか嬢にとってはまさに昇天モノ、ネロ少年が教会でルーベンスの絵を見て逝ってしまうようなそんな光景を目の当たりにしました(笑)。“ミニスカ風狐娘(女装)”って、あなた・・・柿崎美砂のセンスはどこかおかしいです。(^^; あやか嬢、出血死ならぬ失血死。へぇー、小太郎はあやかにも“姉ちゃん”付けてるんだなぁ。

 あやかはネギの知らない一面を見たり、逆にネギ達の知らない一面を彼女が見せたりとお互いの交流も深まったようです。そして、あやか嬢の至福の時が・・・大好きなネギを膝枕できる日が来るとは、ショタエキスをたくさん吸収できて彼女の肌はつやつやです(笑)。お姉さん的な表情がステキですね。今回はあやかのための回と言っても過言ではありません。これで来週死んだら洒落にならんが(笑)。

 来週はマル秘コスプレコンテストに長谷川千雨が出場しようとする現場を押さえたネギ達はどうしようというのか?個人的に彼女はそれほど好きでないのですが。(^^; ネギはともかく私の現時点での好感度は1.朝倉和美、2.長瀬楓、3.雪広あやか、4.那波千鶴、5.大河内アキラ柿崎美砂と傾向が滅茶苦茶ハッキリしてるのですが、先生(笑)。

スクールランブル
 こちらは後夜祭編。お、今鳥に心境の変化発生か。明らかにイチ(一条かれん)さんに魅入っています。周防美琴は周囲には大化けに見えるけど、元々筋が良いのは幼なじみの花井が一番知ってること。ちょっと切ないシーン。花井が美コちんに進路を変える日は来るのか?奈良はオイシイ役割だな(笑)。

 塚本八雲沢近愛理と手打ち。二人の踊るダンスは実は事実上のライバル宣言なのではないかと。でも踊るシーンは何か誤魔化されてるようできちんと描かれてません。足元のステップとかの描写があればもっと効果的で華麗に見えるのにねぇ。そのぐらい調べて描いてよ・・・Shall we dance?(笑)播磨は天井磔の刑だけど誰があんなところに取り付けたの?それが不思議だ。(^^;


クニミツの政
 市長選申し込みの供託金を使い込んでしまったクニミツは一攫千金を狙い雀荘へ。そこは例の玄人(ばいにん)達の巣窟でした(笑)。いやぁー、懐かしい面々のご登場だね。こんな所でお会いできるとはちょっと笑ってしまった。結局その後も何だかんだでお金を使い込み手元に残った最後の2万も人の手に・・・この後サプライズがないと困るのですが(笑)。


女子大生家庭教師濱中アイ
 リョーコ、車の免許を取得して、豊田先生をゆすって車を借りドライブへゴー。リョーコ、その袋にモノは入らないから(以下下ネタになるので略・笑)。最後はお約束のセリフで誤解オチ、確かにデジャブー、あなたとは〜♪(昔のアニソンに繋げない・笑)


チェンジング・ナウ
 つぶらな瞳のシロー、言葉はなくとも心でジョージと通じ合う。そして、ヒーローの必殺技Wキックを悪にお見舞い。「またな 相棒・・・」「・・・ああ またな・・・」、今後もシロー&ジョージはお父さん以上に期待すべし(笑)。アシスタントさんはまだ見つからない模様。(^^;


・もう、しませんから。
 茶番はもういい(笑)。いい加減出すモン出したらどう?(^^;