猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

エイプリルフール・・・ではなかった

 明日はプライベートモードでもかけてちょっと周囲を驚かせようかと思ったのに、今日のウチに私がギャフンと言わされてしまいました(笑)。

 実は産経新聞の本日付けにその昔私が創ったアニカラサークルの記事が載ってたりするのでした。(^^; 現主催者が「ちょっとだけ載る」なんてHPの掲示板に書いてたからどんなもんだろ?とコンビニで新聞を買いました。正直、産経は私とは対極にあると思っているので、今までほとんど買った試しがなかったのですが(笑)。

 「漂流する日本らしさ」「待ったなし 人口減少時代」などと堅いタイトルの踊るコラムでのこの記事はかなり違和感を覚えるのですが、そんなことはともかく記事が・・・デカッ!現主催者めウソついたなぁ(笑)。4月バカの前日だぜぃ今日は。(^^;

 何かとても変な感じです、こうして全国紙の記事の活字になってるのを見るのは。(^^; アニカラの件が記事になるのは個人的には遅いと思っていたぐらいですが、「サークル」「主催者」そして「パセラ」がここまで詳しく書かれる日が来ようとは、いきなりすぎて・・・。(っT;

 この紙面を見た方、特にアニメとかアニソンとかに関心のない方がどう感じどう思われるかは私の知るところではないのですが、わかって欲しいのは全国のアニカラサークルさんの多くは下向き後ろ向き内向きな路線でなく、上向き前向き外向きに活動しているということです。ロックや演歌を大好きな方達がいるのと同じく、アニメソングをこよなく愛している方達もいるのです。ここは絶対に誤解されたくないところですね。(^^)

 パセラも今回良い宣伝になったね。アニカラ好きな輩とパセラさんは共存共栄の関係ですから、今後は東京だけでなく、ウチのような地方にも展開してくれると良いのですが・・・期待しています。(^^)

・・・今日の新聞はずっと保存しておきたいと思っています。(^^)