猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ふたつのスピカ

 アニメにハマって単行本全部揃えてしまったよ。アニメに泣き原作に泣き、もうどうすればいいの?(笑)

 冒頭の作文が無くなりました。(^^; こどもの頃のまりかと高野君(ライオンさん)の出会い、そして青年期の鈴成さん(鈴成先生)との別れ。ライオンさんは色んな方と接点を持っています。

 そして鈴成先生は24歳、アスミ達のいる崩壊学級の担任です(笑)。小学校の遠足でオリエンテーリング、木に付いているパスワード探しにアスミと同じ班の府中野君は夢中。10コ見つけると記念メダルが貰えるようで。しかし、アスミはハーモニカの音が聞こえると言って勝手に森の中へゴー、アスミを追って府中野君もゴー。そして、昔高野君が作ったロケット型の秘密基地と記念メダルを発見。二人を追って先生もやって来て、ロケット内部にいるアスミと手紙を発見。鈴成先生の事を考えるとライオンさんが幸せにならなかった分まで絶対に幸せになって欲しいと願うばかりです。(TT) そして、最後に見つけたパスワードは10番の地球でした。鈴成先生はその後出来る彼氏を合コンでゲットしたのでしょうか?(笑) そして、遠足に来ていた他の先生や生徒達は行方不明者を捜さずにとっとと帰ってしまったのでしょうか?あまりにも冷たいような気がしたのですが。(^^;

 まりかとライオンさんは踊りました。そして・・・吐血。原作読んだからまりかに対する疑問が解けました。マリカの今後に不安を残しつつもアスミ達と一緒に飛行士になって欲しいとお星様にお願いしたいぐらいの気持ちです。また、EDで泣けて仕方がない。(TT)