猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

バカ安!

 母を車に乗せて比較的大きなスーパーに買い物に行きました。魚のコーナーで四国産のうなぎの蒲焼きがパックで並んでいるのを老眼の母がしげしげと見ていて、「これ値段いくらになってる?」って聞くものだからその前に貼ってあるプライスカードを見るとフムフム880円かー、国産だけあって高いなぁーと思って何気なくそのカードの左下見たら“50尾”?!・・・目をゴシゴシ・・・“50尾 880円”!! さすがに売り場で大笑いすることもできず(笑)。単純な確認ミスなんでしょうけどね、場合によっては強請(ゆすり)の格好のネタにもなったりするし、以前にはパソコンの通販で値段の数字を誤って一けた少なく表示したがゆえに購入希望者が殺到してしまい、やむを得ずその表示価格通りに販売して大赤字出したなんて事もありましたので実際にはバカ笑いもできない状況なんですが。(^^; なので近くで作業していたパートのおばちゃんに教えてあげました。今まで販売職だった私としては他人事として目を瞑ることはできませんでしたよ。(^^;