猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

エレメンタルジェレイド(EREMENTAR GERAD)

 レンがリーブスから逃れるためにクーに対して一芝居拍ったんだけどねぇー・・・あっれー?クーの性格がやけにしみったれてるジャン。クーはもっともっとカラッとしてるんだよ、頭もカラッとしてるけど(それは関係ない)。ストーリーは原作と多少変えても良いけどキャラの性格まで変えてしまったら別キャラに、クーではなくなってしまうよ。今回のクーとのやり取りを見ていてレンがちょっと可哀想になりました。

 それから、ビーゾンに裏切られてもなお寄り添ったパールの最期を描いたことは賛否分かれるところだと思います。彼女の最期に見せた顔が切なかったね。私は良かったと思うけど、ちょっと残酷にも思えました。

 ま、それはそれとしてアニメ自体は普通に楽しめました。(^^) キーアとローウェンの息のあったコンビネーションが好きですね。シスカはギャグの当たるところとハズすところの差が大きくて、うーん難しいねぇ。(^^; レンは力を使い切って最後は木陰でスヤスヤ、彼女の特徴はネムネムになるところ。(^^) さ、原作通りに行けば来週は温泉シーン有り、テレ東規制でどこまで描けるのか楽しみ(笑)。