猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

甲虫王者ムシキング 森の民の伝説

 夕方、母親を車に乗せて地域の会費の集金に各家を廻っていたので、見られたのがほんの5分ばかりでした。(^^; 前回は仲間が二人も亡くなったので今回はどうなるかとビクビクしていました。蜻蛉(声:能登麻美子さん)が登場でしたかぁー、命短いこの虫自体が明るい材料じゃないわなぁー。(^^;

 ポポは1話見たときはなかなか素直な可愛い少年かと思っていたのですが、徐々に本性を表して今では我が儘なガキンチョ扱いです(笑)。言葉遣いもミルモに近い乱暴さ。だからこそこの旅を通して人間的に成長を見せてくれるようシナリオも演技も頑張って欲しいところです。チビキングはただのマスコット的存在で良いのかな。(^^;