猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ああっ女神さまっ

 顛末がわかってしまうけど安心して見られるほのぼのアニメです。(^^) ウルドは別格ですが恵は兄と違って恋愛事には積極的なんですよね。ベルダンディーと「最後まで」なんて蛍一に言ってるし。それとも人には言えるけど自分は結構臆病なタイプなんでしょうか、実際に恵の恋愛事は原作でも今までにほとんど出てきてないですから。

 食事をご馳走になっているお礼に恵から旅館の宿泊券を貰った蛍一。ベルちゃんだけを連れていくはずが案の定ウルドとスクルドも付いて来ました。(^^; 無邪気に混浴風呂に誘うベルちゃんと恥ずかしがって結局男湯に入る蛍一、向こうはスクルド付き、こっちはウルド付きin男湯(笑)。

 ワケのワカランなまこ占いに蛍一が引っかかり、満月の夜に告白すれば結ばれるとされる「なまこ三匹が縦に仲良く並ぶ場所」にスクルド作ったブルーシックス号(ばんぺい君を改良したもの)でベルちゃんと向かうがスクルドに邪魔され泳げない蛍一は海の中へ。ベルちゃんに助けられた蛍一は勇気を振り絞って告白しようとするもそこにスクルドが割って間に入る形になり、願いはスクルドと蛍一に叶えられるハメに。結局ウルドの嘘だったんだけど、純粋で単純なスクルドと蛍一の両名は後日までそのショックに事に。ベルちゃんだけは蛍一の告白を受けて非常に幸せな気分を満喫と両者の落差が面白かったです。(^^)